人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑貨な日々

 europe saloon       ヨーロッパさるん      長野市の輸入雑貨の店


by europe-saloon

こどもの日

こどもの日_c0095743_9302247.jpg

ゴールデンウィーク
みなさんどのようにお過ごしでしょうか・・・

リンゴの白い花が咲き始めた長野
あちらこちらで気持ちよく五月晴れの空を泳ぐ鯉のぼりの姿を見かけました

今日5月5日はこどもの日

こどもの日_c0095743_931091.jpg

普段忙しい毎日におわれる最近の子供たちには
のんびり過ごすこともたいせつな時間となりました

じいちゃんが作ってくれた自慢の竹ざおで
一生懸命ワカサギ釣りをする少年

そのそばで湖岸を横切るワカサギの群れを待ち受けて網ですくい取るとうさん・かあさん

釣竿の仕掛けの世話役のじいちゃん
そして それを見守るばあちゃん

家族のなごやかな姿こそがこどもたちを健やかに育ててくれる・・・
そんなことを思わせる光景にたくさん出くわしました

野尻湖畔は ゴールデンウィーク真っ只中
思い思いのカタチで休日を過ごす人たちの楽しそうな声が
一日中 風に乗って湖面を響き渡っていました

こどもの日_c0095743_9312090.jpg


■ヨーロッパさるん
 5日は おやすみです
 6日・火曜日は営業しておりますので どうぞお出かけください

■お出かけの参考に
 長野・飯綱 戸隠方面の写真をアップしてあります
 TOGAKUSHI IIZUNA photo GALLERY
by europe-saloon | 2008-05-05 10:01 | 季節