人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑貨な日々

 europe saloon       ヨーロッパさるん      長野市の輸入雑貨の店


by europe-saloon

no.2 主役の座

no.2 主役の座_c0095743_17131556.jpg

十種類の薬用効果があり
「十薬」ともいわれるドクダミの花

いまを盛りと咲いていて 庭の主役の座を奪っています

昔は大嫌いな植物でしたが いつのころからか清楚な花が大好きになり
好きになると不思議なもので 臭く感じたにおいも気にならなくなりました

庭の一部に わざわざ残して咲いてもらっています

no.2 主役の座_c0095743_17134011.jpg

一番生命力のあるこの時期に刈り取って
風通しのいい 直射日光のあたらない場所で よく乾燥させておくと
冬 寒い季節の入浴剤に最適です
体の芯から温まり 市販の入浴剤とは比べ物になりません

ちょっと手間隙かけて 自然の力をいただいてしまいましょう
是非お試しを・・・


no.2 主役の座_c0095743_17121559.jpgzakka-today

きょうの雑貨は ドロンワークの
レースのリネンマット をピックアップしました
net shopping 商品購入ご希望の方はこちらからどうぞ

by europe-saloon | 2008-06-11 17:38 | flower